本文へ移動

ブログ 「 相談支援事業所かくれんぼ 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

11月になりました

2015-11-14
秋風が冷たく感じるようになり、通勤途中のイチョウの葉が日々、黄色身を増し散り始めてきました。日中、暖かい日もあり、体調を崩しやすくインフルエンザ流行し始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
当事業所も利用者宅を訪問しながら体調について確認を怠らず、年末に向けた対応についてお話をし、日々奮闘しています。
困ったときは、一人で抱え込まずいつでも相談してください。
可能な限り相談をお引き受けし、より良いサービスに繋げていければと考えています。
相談依頼をお待ちしております。

10月 あおぞら市

2015-10-24
今回のあおぞら市も晴天に恵まれ、多くの方々に来場して頂きました。ありがとうございました。
北区内の児童デイサービスの児童も多く来所してくれて、マジックショーを見て楽しそうに一時を過ごしていました。
次回の実行委員が新たな企画を立案してくれると思いますので、楽しみにしていてください。
11月28日(土)開催予定
多くの来場者をお待ちしています。
本業の相談業務も親切丁寧に対応をしていきますので、困っている方はお気軽にご相談ください。

あおぞら市

2015-10-12
きたる、10月24日(土)は、かくれんぼ恒例のあおぞら市が開催されます
秋になったので今までとは違った催しを予定していますので是非お立ち寄りください。
今回、名城大学奇術部によるマジックショーも開催予定です。
本業である相談も受け付けていますのでいつでもお気軽にご相談ください。
 
利用者Kさんの声
Kさん「一人暮らしをしているので、室内も片づけられなかったが、福祉サービスを利用することで、室内環境も整い、落ち着いた生活が維持できるようになってきた。また、温かい栄養バランスの良い食事が摂れるようになり、ヘルパーさんが来るのがいつも楽しみで生活にも張りが出てきた。」
 
ヘルパーさんと関わりながら自身でできることを手伝い、自立に向け一歩一歩前進しています。

もうすぐ10月

2015-10-14
朝夕はめっきり涼しくなりました。
児童たちは長い夏休みを終え、体調を崩しやすい時期となりました。児童たちも祭りや、プールと様々な企画を楽しんでいい思い出がいっぱい作れたと思います。
児童が通所している放課後デイサービスも9月に入り、雨が多く外出レクリエーションの企画も減っています。しかし、多くの経験を積んで人との関わりをもって頂けるように、協力していきたいと思っています。
高校3年生の児童も18歳を迎え、卒業までの進路も決まり、私自身もほっとしています。
これからも成長していく過程を見守り続けていきたいと思います。

奮闘の毎日

2015-08-12
みなさん体調の方はいかがでしょうか?今の時期は暦上では残暑ですが、まだまだ暑い日が続き体調を崩される方も多く、十分な休養も必要です。熱中症及び日射病に気を付けてお過ごしください。
また、夏休みも中盤にさしかかり、児童たちは、各施設のレクリエーションに参加して楽しく充実した毎日を過ごしています。相談員として夏休み中の事故等が無いように、子どもたちが安全に過ごせれる様願っています。
3
2
5
6
9
8
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●居宅介護支援
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る