本文へ移動

ブログ 「 上飯田福祉会館 」からのお知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

サロンかくれんぼ「口腔体操」

2017-02-10
2月9日(木)サロンかくれんぼで出張講座「口腔体操」を行いました。
当日は3名の方に参加していただき、外はミゾレ交じりの小雨が降る中
サロンでは口腔体操と早口言葉で盛り上がり、ぽっかぽっかになりました。
 
体操後の早口言葉も大人気です。
中級編です。3回続けて言えますか???
「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた
 
次回の「口腔体操」は、3月4日(土)上飯田福祉会館にて開催します。
ぜひ、ご参加ください。
お口の体操で健康を維持して、元気に過ごしましょう!

日本応援!チャリティバザーのお知らせ

2017-02-07
寒い時期が続き、インフルエンザも流行っていますがお加減はいかがですか?
上飯田福祉会館では地域の皆様のお力添えもあり、毎年3月にチャリティバザーを開催しております。
本日は、そのお知らせをさせていただきます。
 
 
2017年は『日本応援!』と銘打ちまして、『日本応援!チャリティバザー』として開催する運びとなりました。
 
【日程】
3月11日(土)10:00~ 売り切れ次第終了
 
どなたでもご利用いただけますので、皆々様ぜひお越しください。
買い物をして日本の復興を応援しましょう
意外な掘り出し物もあるかも
※売上はNPOを通じて被災地に寄付されます。
 
【物品寄付のお願い】
使用していない雑貨、食器類、タオルなど、
※ご寄付いただく物品は、新品あるいは新品に近いものでお願いします。
※陶器・食器類はお一人様2点まででお願いします。
※汚損のあるもの、古着はご遠慮ください。
※期間 2月28日(火)までに上飯田福祉会館事務所へお願いします。
 
 

合同作品展を開催しました!

2017-02-06
春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
毎年恒例の「上飯田福祉会館 合同作品展」を1月30日、31日に開催しました!
参加していただいた講座・同好会は以下の団体です。
 
・あ・うん会 ・ペン習字同好会 ・あみものOB ・あみもの百合の会
・手づくり講座 ・フラワーアレンジOB ・ハワイアンキルト同好会
・文化刺繍同好会 ・かなと手紙文 ・わくわく火曜同好会
・ボールペン画教室(アラカルト講座)・大人の塗り絵(アラカルト講座)
 
 各講座・同好会の皆様の素晴らしい作品が所狭しと並べられ
とても見ごたえのある合同作品展となりました!
 出展者の方が観覧の方に作品について説明したりと交流も見られ
 皆さんとても満足そうでしたよ
 
30日には煎茶会も同時開催され、こちらも大変盛況となりました
 
合同作品展出展者の皆さんお疲れさまでした!
ありがとうございました!

講座募集開始しました!

2017-01-21
上飯田福祉会館29年度講座募集を開始しました。
 
・申し込み期間 29年1月16日(月)から2月16日(木)
・体操講座10講座 趣味講座10講座
・申し込み多数の場合は抽選で受講者を決定(先着順ではありません)
・受講期間は29年4月から30年3月までの1年間
 
上飯田福祉会館に申し込み用紙を設置してありますので直接福祉会館へ
お申込みください。(申し込みはご本人のみとさせていただきます)
詳細は上飯田福祉会館職員におたずねください。
みなさまのご応募をお待ちしております。
 
 
 

もちつき大会開催しました

2017-01-17
ゆるキャラ「だなも」が遊びにきてくれました!
おとなもこどもも、ぺったん!
チンドン隊さんと盛り上がりました!
みなさんこんにちは!
先日の雪は大変でしたね…
一瞬のうちに吹雪で真っ白になり、とてもびっくりしました。
 
さて、そんな雪のなか、「もちつき大会」を開催しました!
 いつもであれば澄んだ青空の下、「よいしょー!」と餅つきをするのですが、今回は大雪のため4階体育室での実施となりました。
 
豚汁やおでん、パンや雑貨、ぜんざいなど、お餅以外もたくさん美味しいものがありましたよ
少し狭い会場ではありましたが、おとなもこどもも入り混じり、大賑わいのもちつき大会でした
遊びにきてくださったみなさん、お手伝いをしてくださったみなさん、ありがとうございました!
来年はよいお天気になりますように~
 
3
8
4
2
8
4
お問い合わせ
052-918-7410
特定非営利活動法人
かくれんぼ
お問い合わせはこちら
NPO法人 かくれんぼ 周辺地図
特定非営利活動法人
かくれんぼ
〒462-0047
 愛知県名古屋市北区金城町四丁目35番地の1
かくれんぼ福祉センター

TEL.052-918-7410
FAX.052-918-7411

────────────────────
●小規模多機能型居宅介護
●認知症共同生活介護
●相談支援     
●介護職員養成教室 
●上飯田福祉会館
●名古屋市西区北部いきいき支援センター
●軽費老人ホーム 名古屋市きよすみ荘
●ハローステーション 
●NPO活動────────────────────
TOPへ戻る